エアリアル体験レポート

  

エアリアル > 体験レポート

初めてのお客様が体験してみました!


体験レポート



「脱毛に興味がすごくあったんです!でも…なかなかスタートできなくて…」というモニターさんに 【エアリアルの美肌脱毛】を体験して頂きました♪



【初めての方は、皆さんどんなことをするのか分からないのでとても緊張されています。だからこそ「恥ずかしい」と思われて 来店されていることを心に刻み、安心して脱毛の快適さを理解して頂けるよう、ひとつひとつ丁寧に説明させて頂きます。 ご安心くださいね】

1.ご案内~カウンセリング



電話でのご予約後、ご来店して頂きます。カウンターにベルがありますので、そちらを押してお待ち下さいね。スタッフが ご案内に参ります。



【スタッフ】
「こんにちは。お待ちしておりました。今日はよろしくお願いいします。
【モニター】
「こんにちは、今日はよろしくお願いします。」
【スタッフ】
「今回脱毛をされるのは初めてですか?」
【モニター】
「はい。初めてなのでとても緊張しています。
【スタッフ】
「みなさん、とても緊張してご来店されます。でも、不安に思っている ことや悩んでいらっしゃることなど、少しでも解決できるように、しっかりとお話しさせて頂きますのでご安心下さいね。」



すべてゆめタウンの中にありますので、どこへ行っても安心。足を踏み入れるまでドキドキされる方も多いと思いますが、いざ、足を 踏み出すと「すごくアットホーム。もっと早く相談すれば良かったぁ~」とすぐにスタッフと打ち解けて楽しい時間を過ごせます。


2.カウンセリング~脱毛の流れを説明





カウンセリングシートを記入。今までの自己処理方法や、トラブル、アレルギー、既往症等を確認。今不安を感じていることや悩んで いることなどをしっかりと時間をかけてカウンセリング。
「剃ってしまえば簡単にムダ毛処理ができるし!」と思われていた方も、自己処理 の怖さを聞いて驚かれることも。
どうやって毛が生えてこなくなるのか?痛みのことなど、不安がなくなるまでしっかりとお話しします。

【スタッフ】
「脱毛に対して、今までどんなイメージをお持ちでしたか?」
【モニター】
「そうですね。やっぱり気になったのは、痛くないのかな~。ということですね。」
【スタッフ】
「初めての方は、みなさん、すごく痛いイメージをお持ちになっていますね。 でもエアリアルの脱毛は、痛みに敏感な10歳のお子様も脱毛されていますので大丈夫ですよ。ご安心くださいね。」
【モニター】
「10歳で脱毛されるんですか?」
【スタッフ】
「今は、濃い毛が生えているといじめの対象にもなるらしく、お母様が 脱毛させたいと連れてこられる場合もあります。あとは、習い事も肌を見せることが多いので、今のお子様は美意識が非常に高いです。」
【モニター】
「そうなんですね。でも10歳のお子さんができるなら安心ですね!」



3.国産の認証脱毛機を使用!





多くの脱毛機は、海外で生産されているため外国人の肌や毛に合わせた作りになっています。そのため痛みが強かったり、抜けにくかったり …。でもエアリアルで使用している脱毛機は【日本製】。日本人の肌に合わせた機械を使用することで、効果を実感して頂きやすくなっています。 また、様々な適合審査に合格し、安全性が認められた脱毛器機なので安心です。


4.スピード重視の短時間で終わる脱毛との違い





【スタッフ】
何か他にご質問はありますか?
【モニター】
「最近友達が、1時間以内に全身が終わる脱毛サロンに通いはじめたのですが、なぜ時間ってバラバラなんですか?」
【スタッフ】
「皆さん脱毛は、どこに行っても同じ期間で結果が出ると思われています。」
【モニター】
「違うんですか?」
【スタッフ】
「はい。脱毛機によって、結果の出方は様々です。」
【モニター】
「詳しくしりたいです。」
【スタッフ】
「分かりやすく簡単に言うと【毛を作る工場を光の力で弱めていく】コレが脱毛の方法なんです。」
【モニター】
「毛の工場に毎回光を当てると、毛が生えてこなくなるんですか?」
【スタッフ】
「はい。当てる時の光のパワー設定や、毎回当て漏れがなく、全ての光が当たっているかがとても重要になります。」
【モニター】
「脱毛の機械によって違うんですか?」
【スタッフ】
「はい違います。私たちが使用している国産の脱毛機は、日本人の肌に合わせて作られているので、最適な光の力で 毛の工場を弱めていくことができます。それでも、毎回当て漏れがないように、施術の前に【スタンプでマーク】をつけていきます。マークした箇所に合わせて、光を 当てることで【モレがなく】しっかりと脱毛をすることができるんです。」




【スタッフ】
「お友達が通い始めたスピードが速い脱毛サロンさんは、連射照射ができる高速脱毛機だと思いますよ。」
【モニター】
「エアリアルの脱毛機とどこが違うんですか?」
【スタッフ】
「エアリアルでは1ショットずつ、全ての箇所に光を当てていくのに対して、高速脱毛機は、数秒に10回程度 光ります。1ショットずつではなく、流しながら素早く、まんべんなく全体に当てていきます。連続で光を当てるので、光のパワーが強いと、お肌に赤みやひりつきが出る トラブルが起こりやすくなります。その為、光のパワーを弱めて、当てる必要があるんです。」
【モニター】
「だから、1回の全身脱毛が速く終わるんですね。」
【スタッフ】
「はい。1回60分以内で全身脱毛が出来るというメリットはありますが、光のパワーが弱いので 、どうしても、結果がでるまでに時間がかかってしまいます。」
【モニター】
「エアリアルの全身脱毛は、どれくらいかかるんですか?」
【スタッフ】
「はい。先ほどもお話ししましたように、脱毛する箇所にスタンプを押していきますので 全身をすると3時間かかります。早い方が私たちにもお客様にも楽なのですが、【脱毛は結果がすべて】なので、手を抜かず、時間をかけて行って います。お客様がお疲れにならないように、お客様のご都合に合わせて、お時間を分けてご予約を取って頂いています。」
【モニター】
「結果にすごくこだわっている。というのが伝わってきました!」


5.脱毛を体験!





【スタッフ】
「まずは【お肌に触れる脱毛のスポットの部分を消毒】していきますね。」
【モニター】
「口に出して伝えてもらえると安心ですね。」
【スタッフ】
「それではいよいよ当てていきます。」
【モニター】
「はい。お願いします。」
【スタッフ】
「いかがですか?痛くないですか?」
【モニター】
「はい。全然痛くありませんでした!ビックリです!」
【スタッフ】
「脱毛する箇所を、冷やしながら当てていくので痛みはほとんど感じないんです。」
【モニター】
「そうなんですね~。これなら【デリケートゾーン」】も痛くなさそう。 完全個室なので恥ずかしい箇所も安心できそうです。
【スタッフ】
「そうですね。カーテンなどではなく、完全個室なので、皆さん安心だとおっしゃいます。」
【モニター】
「ワキや腕の脱毛に慣れてきたら、次は【デリケートゾーン」】にも挑戦してみたいです。」
【スタッフ】
「はい。【デリケートゾーン」】は、恥ずかしかったけど、やって 良かったNO.1の部位なんです。ぜひご相談下さいね。」
【モニター】
「はい。その時はまたよろしくお願いします。」
【スタッフ】
「はい。ではこの後は、光を当てた箇所に、鎮静と保湿効果の高いジェルを塗ってクールダウンしますね。 お肌がツルツルになる効果があるんですよ。」
【モニター】
「気になるムダ毛も無くなって肌もキレイになるんですね!嬉しい~♪」




6.メイクブースも完備





脱毛後、崩れてしまったメイクやヘアもお直し可能。お出かけ前に安心です。

7.アフターカウンセリング





アフタードリンクを頂きながら、ご自宅でのケアや注意点のご説明。



8.モニターさんの声(2週間後に伺いました)



【スタッフ】
お久しぶりです。あれから2週間経ちましたがいかがですか?
【モニター】
最初は「痛くないかな?」とか「恥ずかしくないかな?」とかって思ってました。また「いつかはやりたいけど、今やらなくてもいいか!」 ということで、なかなか一歩が踏み出せずにいました。でも今回モニターをすることになり、初めて脱毛したわけですが、まずは一言。「スゴイ!」です。体験から2週間が経ちましたが、面白いことに毛がポロポロと抜け落ちていきます!こんなに簡単にこんな結果になるなら 、もっと早くやれば良かった!と思いました。これからは色んな部位もやってみたいと思い今日エアリアルメンバーになりました。(笑)!
【スタッフ】
「これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」





ページのトップへ戻る