*弊社の取り組み*
今、お客様が求めているものは【モノ】ではありません。この商品を使ったら、お客様に「どんな良いことがあるのか?」
「どんな幸せなことがあるのか?」を伝えていくことが大切です。
■"売れる商品の提供!"
どんなにこだわりの商品でも、セールストークが上手く出来なければ販売に結びつきません。
これまでのメーカーやディーラーは、商品とそのスペックを載せた説明書や企画書を渡すだけ。
理論や、効果、効能は理解したけど、それをどう魅力的にお客様につたえるか、その方法までは教えてくれませんでした。
新しい商品を導入しても、あとは、サロンのオーナーやスタッフ達がセールストークを考え、自分たちで売れそう なトークを作り上げていく。これが今のサロンの現状です。
私たちもエステティックサロンを経営していくなかで、もっとサロンに寄り添った営業をしてくれればいいのに。
もっとサロンのオーナーが求めているものを提供すればいいのに、と長年思ってきました。
私たちが扱っている商品は、複数の直営エステティックサロンでしっかりと販売実績のある商品ばかりです。
エステティシャンたちが試行錯誤しながら、セールストークを作り上げ、「売りつける」のではなく 「ほしい。使ってみたい」と思ってもらえるようなので、そんなトークを作り上げています。
そこで私たちは、縁あってお付き合いしていただくサロンには【商品をサロンに導入してもらうこと】をゴールとせず、 【商品+サロンに導入しても利益が出る販売方法】までしっかりと伝授していく事をコンセプトにしています。
現場のエステティシャンの生の声を「こんな風に話したらお客様に興味をもってもらえる」 「こんな風に話したら欲しいと思ってくれる」「お客様にこんなデモをしたら購入してもらえる」 そのようなトークや販売方法をしっかりとお届けします。
縁あってお付き合いを始めたサロンに利益を出つづけること、それが私たちの役目と信じ、今までにない営業スタイルで、 サロンに導入して頂いたのちも寄り添ってサポートしていきます。
「自分たちの直営サロンだったら、どうやって販売していくか?売り上げを上げていくか?」のサロンオーナーの視点で、 貴店に寄り添ったお付き合いをさせて頂きます。